なんとなく。

嵐とセクゾが好きな一般人のブログ。

ケータイ小説

私、ケータイ小説世代なので、
セクゾって本当にケータイ小説に出てくる男の子設定にぴったりじゃない!?っていっつも思ってます。笑
絶対5人のイケメンに迫られる系だとセクゾのキャラ分けみたいな5人が出てくる!!だれかこういうケータイ小説知ってたら教えてください!!!!笑

なので、ちょっと配役あててみたいなぁと。



1人目 「誰からも好かれてて、女慣れしてるイケメン」
はい、まず健人くんです。
王道系イケメンですね。主人公の女の子に○○ちゃん今日も可愛いねっ!っていって、最初に主人公の女の子が好きになっちゃうタイプの人。でも最初はガチじゃなくて可愛いからからかってただけだったのに、ガチになった結果ふられちゃうけど、好きなままでいていい?的な。ふぅ〜〜〜〜↑↑
書いてて恥ずかしくなるなこれ。

2人目 「いっつもからかってくるし、やる気なさそうで悪そうだけど、ふと見える優しさにきゅんイケメン」
風磨くん。いっつもお前馬鹿なの?みたいな感じでいってくるくせにテスト勉強はわかるまでつきっきりで教えてくれる的な。黒王子に近いかな、イメージは。でももっとマイルドでやんちゃな感じ。
主人公の女の子が困った時は必ずそばにいてくれたのはこの人だったな…あれ好きなのかな…な展開!!ね!!

3人目 「学校のアイドルなんだけど、女の子と喋ってくれなくて、でもそれ実はシャイなだけイケメン」
勝利。これ。
めっちゃくちゃイケメンだからみんな話しかけるんだけど、そっけなくて、女の子のファンたちはちょっと距離があるの。
でも何かの拍子に仲良くなったふたりは、2人っきりになることも増えて、2人っきりになると、ほかのイケメンたちと仲良くしてる主人公に嫉妬して、イケメンな面を見せてくる的な!!!!それにどきっとさせられちゃうの!

4人目 「運動神経抜群で元気なサッカー部のイケメン」
聡くん。顔的に運動神経よさそうだから、この設定にしたい。
おはよー!ばいばーい!とか挨拶をきらっきらの笑顔で毎回してくれるんだけど、主人公は何も思わずばいばい!って返すだけ。でも聡くん的にはこれが好きだよアピールで、主人公には一向に気づいてもらえず。
健気に頑張るんだけど、結局いい友達で終わっちゃう的な…聡ちゃんこんな設定にしてごめんよ……笑

5人目 「無邪気で突拍子もないこといってくるハーフイケメン」
マリウス〜〜そのまんまだよ〜〜。そのまんまで少女漫画要素強すぎだよ〜〜。
え、健人くんのことが好きなの?でも僕は君が好きだよ?みたいな超直球ストレートなことをいってくるの!しかも薔薇とかあげちゃうの!そんなどストレートな告白されることなくて動揺しちゃう主人公!みたいな!






なんだこれ、
王道恋愛ゲームみたいになってきた。迷走。

でも本当にバランスがとれてるよね!って話でしたー。