なんとなく。

嵐とセクゾが好きな一般人のブログ。

中島健人という男

何度もいいますが、私はつい1ヶ月前までは、嵐以外のジャニーズはまったく興味がありませんでした。興味がないというか、ハマらなかったんですよね。



でもそんな私が、中島健人にハマりました。



sexy zoneの動画みる→あれ、中島健人ってこんなかっこよかったっけ?→中島担当の友達に連絡してオススメの曲とか番組と、この人ってどんな人?って聞く→セクゾって全員いいじゃん!



こんな感じでセクゾにどんどんハマっていったわけなんですよね。



きっとこれは、健人くんが一人飛び抜けてよかったわけじゃなくて、Sexyzoneの全員がそれぞれに個性があって、ルックスもよくて、グループとしての魅力が十分に発揮されてたからここまでハマったんだろうなと。




きっかけは、顔からだったから、まだハマって1ヶ月くらいしか経ってない私は"顔ファン"って揶揄されても仕方ないかなと思います。
思うけど!!顔ファンってなんでダメなの?って私常々思ってます。
アイドルは顔が良くてなんぼって思ってるタイプの人間なんで。ただ顔が良くて興味持っただけでも、ジャニーズなら動画とか見て、歌とかダンスとかバラエティでのキャラクターとか、そこに興味持つことあるでしょう?
顔はライトなファンをゲットするためには簡単な(まぁここは簡単な人には簡単だし難しい人には難しい)ことだけど、それ以上に行かないことって多い。案外ヲタクがいっぱいいるような人って顔よりキャラだったりするし。だから顔のいい人ってそれ以上が求められるんですよ。


めちゃくちゃ話逸れたけど。



健人くんは、その顔がいいっていう段階はすんなりクリアできちゃうくらいに整ってるけど、それ以上に魅力をたくさん持ってるのが武器なんだろうなって。


技術的な面でも、作詞作曲出来るし、ピアノ弾けるとか王子様度高いし、歌もダンスもクセが少なくて万人受けすると思うし(個人的にはあの高くて甘い声すごく好き)、演技もしっかりしてる。

キャラも"キラキラ王子様"をしっかり確立してる。




そして、私がド新規の今、客観的にみれるからこそ思う魅力がいくつか。


健人くんって本当に印象がコロコロ変わるなぁって思います。ギャップとはまた違う。違う自分を魅せれるというか。
これはソロ曲とかの顕著に現れてると思ったんですよね。あれこれ健人くんだよね?的な。
ぶりっ子で可愛くてキラキラなTHEアイドル曲も、セクシーでかっこいい曲も、どっちも健人くんっぽいって思えちゃうのが不思議だなって。


さらに言うと、バラエティーみせる顔も様々だなと思います。
外向き(ゲスト出演)と内向き(冠番組)なときで印象も違うし、先輩と絡むときとメンバーと絡むときも印象違う。








こんなにいろんな面を魅せることができる健人くんって素晴らしいと思ってます。


最年長としてセクゾをどんどん大きくしていってください。