読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなく。

嵐とセクゾが好きな一般人のブログ。

翔潤とふまけんについて考えてみる

まず、前置きとして言っておくと、私は翔潤が大好きです。


これは、Jr.時代からくる関係性とか現在の絡み方とか2人のビジュアル的な面とかまで、まるっとすべてを愛でてるんですよね。

びっくりするくらいあの2人の過去現在未来が気になって仕方ありません。笑


そしてセクゾちゃんに関してはド新規なので、知識も少ないです。



これを大前提として、私の独り言を読んでいただきたいのですが、セクゾちゃんにはまって、最初に気になったコンビはふまけんでした。



私がセクゾちゃんにはまる前のイメージは、「Jr.時代からのシンメが同じグループでデビューしたんだ〜にのあい的な感じかな?」てな感じでした。

にのあいみたいにいつも一緒、プライベートも仕事も2人でいました!みたいな感じかと(笑)(にのあいのことバカにしてるみたいになっちゃったけどがそんなことありません、大好き)


まあそんな感じで、セクゾちゃんにはまったきっかけは健人くんなわけだし、まず気になったのはこの2人だったんですよね。いわゆる"ふまけん"。


でも実際は、グループでいるときのバラエティーをみててもイマイチ関係性がわからない。ふたりはなんなんだ…?ってなってました私。




そこで、ふまけんについて書いたブログないのかな〜ってググったわけですよ。


そしたら、「ふまけん 不仲」って出てきて。

あれ、このワードどっかでみたな?あ…ちょっと前の翔潤だ!!!


っていうところから、もしかして翔潤ちっくなコンビなのでは?と思って今に至ります。




ということで、翔潤とふまけんについて考えてみようかなと。


まず結論から言うと、

やっぱ似て非なるものだなって思いました!!!


要するに、ちょっと不仲に見えちゃうけど、実はちがうよってとこが似てたんだなって。(まあこれこそ1番萌えるポイントなんだけど)




てことで、いろんな観点から翔潤とふまけんを比べてみようかなと。






【1.年齢とJr.時代の関係】


まず翔潤。翔くんが年上、潤くんが二個下。潤くんは入所的にも年齢的にも絶対的な後輩。

後輩潤くんは先輩翔くんを慕ってたわけですね!!尊敬愛!!それこそ翔くんが高校進学を勧めたエピとか翔潤の年齢差とか上下関係が感じられて好き。 

上下関係が存在するのがJr.時代の翔潤ですね。絶対的に下の潤くん。ほんとに兄弟みたいな感じ。


そしてふまけん。

同期でシンメ。もうここから翔潤と全く違う。さらにお互いをライバル視してる感じがひしひしと伝わってくる。馴れ合いとかしてなくて、男子の友情ってかんじ?部活仲間的な?ジャニーズ部っていう部活をガチでやってる部長と副部長がイメージ……ww





【2.氷河期だったり喧嘩説だったり】


まず翔潤は、氷河期といわれる時期がデビューちょっと後からつい最近?まで言われてましたよね。

まあいろんな人が言うように、Jr.時代は「翔くん翔くんって」慕ってた潤くんが、デビュー後キャラ変したところから、それをしなくなっちゃって、不仲説が流れたんだろうなって。

これはお互いの不器用さが顕著に表れてるなあっておもいます。決して仲が悪かったわけじゃない、きっと気まずいなって思ったことは少なからずあると思うけど。たぶん接し方がわからないっていうのが正しいのかな。

でもこれは2人の話で、個人の問題だから、グループ全体でみると、他のメンバーの絡みが多い嵐だからこそここ絡み少ないって思われちゃうんだろうな〜〜。

はあもどかしい。そこがたまらない。こたつDE嵐の、15年目の告白のときのあの2人に関係性がすべて表されてる気がしてるのでぜひ見てみてください。(いきなり)


一方ふまけんは、やっぱりデビューしても関係性は変わらずライバルだから。でも、Sexyzoneとしてデビューしたからには、お兄ちゃん的立ち位置になったからには、グループを引っ張って行かなきゃって気持ちがあるんだと思うんだよな〜〜。

2人ともsexyzoneをよりよくするためって考えて、衝突しちゃうこともあるんだろうなって。ふまけんの場合は衝突ですよね。本当に部活を見てるみたいな感じ。

あとは、もともとの2人の関係性とか付き合い方があったから、聡マリに絡みに行くみたいな感じにはならないし、出来ないんだろうなと。歳も近いしね。

衝突もするし、弟くんたちを可愛がるみたいな接し方はないから、不仲説も出てきちゃったのかなー。


そう考えると、目に見えて絡みが少ないコンビって信頼関係あるからこそわちゃわちゃって逆にしにくいじゃないかなと。







とりあえずこんなとこかな。まあ思いつくままに書きましたが、まっったくと言っていいほど共通点はなかった!!!

しいていうならビジュアル的な偏差値が高いってことくらいかな!!!!


このグループを比較してみてしまったことを、翔潤にもふまけんにも申し訳なく思うくらいに別物でした、ごめんなさい!

でもせっかく長々書いたから残させて!w




そして何度も言いますが、私の偏見も入っていると思うし、セクゾに関してはド新規です。

快く思わなかったりこれちがうだろと思ってもそっとしておいてください(´・_・`)。




でもこれを機に翔潤もふまけんももっと好きになった。