
なんとなく。

嵐とセクゾが好きな一般人のブログ。

中島健人という男

何度もいいますが、私はつい1ヶ月前までは、嵐以外のジャニーズはまったく興味がありませんでした。興味がないというか、ハマらなかったんですよね。



でもそんな私が、中島健人にハマりました。



sexy zoneの動画みる→あれ、中島健人ってこんなかっこよかったっけ?→中島担当の友達に連絡してオススメの曲とか番組と、この人ってどんな人?って聞く→セクゾって全員いいじゃん!



こんな感じでセクゾにどんどんハマっていったわけなんですよね。



きっとこれは、健人くんが一人飛び抜けてよかったわけじゃなくて、Sexyzoneの全員がそれぞれに個性があって、ルックスもよくて、グループとしての魅力が十分に発揮されてたからここまでハマったんだろうなと。




きっかけは、顔からだったから、まだハマって1ヶ月くらいしか経ってない私は"顔ファン"って揶揄されても仕方ないかなと思います。
思うけど!!顔ファンってなんでダメなの?って私常々思ってます。
アイドルは顔が良くてなんぼって思ってるタイプの人間なんで。ただ顔が良くて興味持っただけでも、ジャニーズなら動画とか見て、歌とかダンスとかバラエティでのキャラクターとか、そこに興味持つことあるでしょう?
顔はライトなファンをゲットするためには簡単な(まぁここは簡単な人には簡単だし難しい人には難しい)ことだけど、それ以上に行かないことって多い。案外ヲタクがいっぱいいるような人って顔よりキャラだったりするし。だから顔のいい人ってそれ以上が求められるんですよ。


めちゃくちゃ話逸れたけど。



健人くんは、その顔がいいっていう段階はすんなりクリアできちゃうくらいに整ってるけど、それ以上に魅力をたくさん持ってるのが武器なんだろうなって。


技術的な面でも、作詞作曲出来るし、ピアノ弾けるとか王子様度高いし、歌もダンスもクセが少なくて万人受けすると思うし(個人的にはあの高くて甘い声すごく好き)、演技もしっかりしてる。

キャラも"キラキラ王子様"をしっかり確立してる。




そして、私がド新規の今、客観的にみれるからこそ思う魅力がいくつか。


健人くんって本当に印象がコロコロ変わるなぁって思います。ギャップとはまた違う。違う自分を魅せれるというか。
これはソロ曲とかの顕著に現れてると思ったんですよね。あれこれ健人くんだよね?的な。
ぶりっ子で可愛くてキラキラなTHEアイドル曲も、セクシーでかっこいい曲も、どっちも健人くんっぽいって思えちゃうのが不思議だなって。


さらに言うと、バラエティーみせる顔も様々だなと思います。
外向き(ゲスト出演)と内向き(冠番組)なときで印象も違うし、先輩と絡むときとメンバーと絡むときも印象違う。








こんなにいろんな面を魅せることができる健人くんって素晴らしいと思ってます。


最年長としてセクゾをどんどん大きくしていってください。





翔潤とふまけんについて考えてみる

まず、前置きとして言っておくと、私は翔潤が大好きです。


これは、Jr.時代からくる関係性とか現在の絡み方とか2人のビジュアル的な面とかまで、まるっとすべてを愛でてるんですよね。

びっくりするくらいあの2人の過去現在未来が気になって仕方ありません。笑


そしてセクゾちゃんに関してはド新規なので、知識も少ないです。



これを大前提として、私の独り言を読んでいただきたいのですが、セクゾちゃんにはまって、最初に気になったコンビはふまけんでした。



私がセクゾちゃんにはまる前のイメージは、「Jr.時代からのシンメが同じグループでデビューしたんだ〜にのあい的な感じかな?」てな感じでした。

にのあいみたいにいつも一緒、プライベートも仕事も2人でいました!みたいな感じかと(笑)(にのあいのことバカにしてるみたいになっちゃったけどがそんなことありません、大好き)


まあそんな感じで、セクゾちゃんにはまったきっかけは健人くんなわけだし、まず気になったのはこの2人だったんですよね。いわゆる"ふまけん"。


でも実際は、グループでいるときのバラエティーをみててもイマイチ関係性がわからない。ふたりはなんなんだ…?ってなってました私。




そこで、ふまけんについて書いたブログないのかな〜ってググったわけですよ。


そしたら、「ふまけん 不仲」って出てきて。

あれ、このワードどっかでみたな?あ…ちょっと前の翔潤だ!!!


っていうところから、もしかして翔潤ちっくなコンビなのでは?と思って今に至ります。




ということで、翔潤とふまけんについて考えてみようかなと。


まず結論から言うと、

やっぱ似て非なるものだなって思いました!!!


要するに、ちょっと不仲に見えちゃうけど、実はちがうよってとこが似てたんだなって。(まあこれこそ1番萌えるポイントなんだけど)




てことで、いろんな観点から翔潤とふまけんを比べてみようかなと。






【1.年齢とJr.時代の関係】


まず翔潤。翔くんが年上、潤くんが二個下。潤くんは入所的にも年齢的にも絶対的な後輩。

後輩潤くんは先輩翔くんを慕ってたわけですね!!尊敬愛!!それこそ翔くんが高校進学を勧めたエピとか翔潤の年齢差とか上下関係が感じられて好き。 

上下関係が存在するのがJr.時代の翔潤ですね。絶対的に下の潤くん。ほんとに兄弟みたいな感じ。


そしてふまけん。

同期でシンメ。もうここから翔潤と全く違う。さらにお互いをライバル視してる感じがひしひしと伝わってくる。馴れ合いとかしてなくて、男子の友情ってかんじ?部活仲間的な?ジャニーズ部っていう部活をガチでやってる部長と副部長がイメージ……ww





【2.氷河期だったり喧嘩説だったり】


まず翔潤は、氷河期といわれる時期がデビューちょっと後からつい最近?まで言われてましたよね。

まあいろんな人が言うように、Jr.時代は「翔くん翔くんって」慕ってた潤くんが、デビュー後キャラ変したところから、それをしなくなっちゃって、不仲説が流れたんだろうなって。

これはお互いの不器用さが顕著に表れてるなあっておもいます。決して仲が悪かったわけじゃない、きっと気まずいなって思ったことは少なからずあると思うけど。たぶん接し方がわからないっていうのが正しいのかな。

でもこれは2人の話で、個人の問題だから、グループ全体でみると、他のメンバーの絡みが多い嵐だからこそここ絡み少ないって思われちゃうんだろうな〜〜。

はあもどかしい。そこがたまらない。こたつDE嵐の、15年目の告白のときのあの2人に関係性がすべて表されてる気がしてるのでぜひ見てみてください。(いきなり)


一方ふまけんは、やっぱりデビューしても関係性は変わらずライバルだから。でも、Sexyzoneとしてデビューしたからには、お兄ちゃん的立ち位置になったからには、グループを引っ張って行かなきゃって気持ちがあるんだと思うんだよな〜〜。

2人ともsexyzoneをよりよくするためって考えて、衝突しちゃうこともあるんだろうなって。ふまけんの場合は衝突ですよね。本当に部活を見てるみたいな感じ。

あとは、もともとの2人の関係性とか付き合い方があったから、聡マリに絡みに行くみたいな感じにはならないし、出来ないんだろうなと。歳も近いしね。

衝突もするし、弟くんたちを可愛がるみたいな接し方はないから、不仲説も出てきちゃったのかなー。


そう考えると、目に見えて絡みが少ないコンビって信頼関係あるからこそわちゃわちゃって逆にしにくいじゃないかなと。







とりあえずこんなとこかな。まあ思いつくままに書きましたが、まっったくと言っていいほど共通点はなかった!!!

しいていうならビジュアル的な偏差値が高いってことくらいかな!!!!


このグループを比較してみてしまったことを、翔潤にもふまけんにも申し訳なく思うくらいに別物でした、ごめんなさい!

でもせっかく長々書いたから残させて!w




そして何度も言いますが、私の偏見も入っていると思うし、セクゾに関してはド新規です。

快く思わなかったりこれちがうだろと思ってもそっとしておいてください(´・_・`)。




でもこれを機に翔潤もふまけんももっと好きになった。

私がsexyzoneにハマったわけ

よし。書こう。私はこれが書きたくてブログはじめたんだ。





まず、セクゾちゃんたちがデビューした頃の私の印象は、


・セクシーゾーン?wwwww

・センターの勝利くんめちゃくちゃ顔整ってる!

・マリウスくんかわいい、将来美形になるんだろうな

・お兄さん2人はB.I.shadowのひとたちか。けどもう2人のほうのほうが印象強いな。

・5人ってことは嵐見たいになるのかな〜


こんなかんじ。(聡くんの印象ない。ごめんね聡くん……)


まあつまり、まっったく興味なかったんですよね。

デビューのとき嵐とMステ一緒だったから調べて顔と名前も一致してたし、曲だって歌えたけど、とくに興味なかった。

その時のMステの録画引っ張り出してきたけど、編集でバッサリカットしてた。そのくらい。いまとなっては勿体なさ過ぎて泣けるけど。

ほんとに次々出てくる後輩グループって感じで知ってるだけだった。(私の後輩じゃないけど。図々しい。)





その私が、ほんとうに最近。

いきなり落ちたんです。中島健人に。



まず、先に言っておくと、私は嵐以外の芸能人にハマったことはほとんどありません。きっと嵐以外は好きにならないんだろうな〜ってぼんやり思ってました。




それなのに、ヤツはこの気持ちを揺るがしました。






中島健人





コイツまじで

嵐に一途な松本担(ハート)

だった私をころっと変えてきました。





きっかけは、とくにないんだけど、カラフルeyesのPV見てたら、

中島健人ってこんなかっこよかったっけ??」って思ったとこがはじまりな気がする。


黒服物語見てたし、中島健人担当のリア友いて布教されてたけど、気づかなかった。




そこから動画見まくってたら、気づいたら担当名乗るか迷うくらいになってました。あれ、単純かな私。




いや、でもね、「この子かっこいいな」段階を踏むことはよくあったんですよ。

例えば、キスマイ玉森くんとかジャンプ山田くんとか。

そのときはキスブサとかいただきハイジャンプ見漁ったけど、それでも、やっぱり嵐だなって戻ってきてたのに。





セクゾは違ったんですよ、めちゃくちゃ不思議。




それで、ここからが本題なんですけど、(前置き長いんですけど、)


きっと、私がセクゾにハマった理由って、

適度なリアルさ

だと思うんです!!!!



実際の年齢が1番大きいと思うんだけど、

健人くんが私の2つ上。風磨くんが1つ上。

勝利くんが私の1つ下。聡くんが2つ下。マリウスくんが5つ下。え、マリウス5つ下???



年上の2人が、私の年上で、

年下の3人が、私の年下っていうのが

実際の年齢でぴったり当てはまってるところがリアルな感じを生み出してるんだなって気づいたんです!!!!!

これ!!!書きたかった!!!




年上2人は、年上らしく振る舞うから、1つ2つ上の先輩を見てる気分になって、かっこよさ倍増だし、

年下3人は、ちびっこ扱いされてるから、こっちも年下にキャーキャーいってる自分に驚かなくて済む。キャーかっこいい!って年下に言うのはまだ抵抗があるけど、弟キャラでかわいいなーって思ってるなら抵抗ない。私はね。



きっと健人くんが1番年下になってたグループでデビューしてたとしたら、「この子かっこいいな」段階は超えなかった。確実に。




セクゾの年齢差のなかにうまく私がハマれたっていうのも大きいけど、年齢構成もうまいとおもいます。さすがですジャニさん。





年齢ってけっこう大事だなと実感。年齢一つでファンになる人もいるんだって驚きました。(自分のことだけど)






そんなこんなでセクゾちゃんにハマってます。

でもちゃんと松本担してますよ。(ここ重要)






長々と書いてみたけど、これ難しいな。オチつけれない。文章力ほしいですね。

ご挨拶

はじめまして。ブログはじめました。ちいちゅんです。



軽く自己紹介でもします。


北海道住みの大学生。

嵐松本担を10年ほど。

最近はセクゾ中島くんが気になる。



こんな感じで嵐にどっぷり浸った青春時代を送っていたわけですが、大学生にまでなって、今更Sexy zoneという未開の地を発見してしまって、おろおろしてるなうです。

これから私はセクゾ担になっていいのか?もしかしてそうなると嵐を降りることになるのか?私から嵐をとったら何が残るんだ?

そんな葛藤と戦ってる今日此の頃です。





ブログはじめたきっかけは、ジャニヲタさんの考察ブログ読んでたら、私も書きたい!!!って単純に思ったから。文章力つきそうだし。


けど、文章書くってすごい難しいなぁ………

中高生時代に小文字混じりのふざけたブログしか書いてこなかった私にはジャニヲタさんたちが書いてるような考察ブログ書けるのかな………




きっと、読んで価値のあるブログには出来ないけど、自己満足で初めて行きたいと思います。よろしくおねがいします。